オペラ「愛の妙薬」出演者コメント

2月の公演まであとわずか。本番に向けてのカウントダウンが始まり、熱のこもった練習が続いています。そこで今回は、キャスト5人に「愛の妙薬」についての思いを聞いてみました。

CAST
「自由気ままに生きてきたアディーナが、ネモリーノの一途な愛によってどんな風になっていくのか・・・お楽しみ下さい。この機会を通して、たくさんの方がオペラに興味を持っていただけると嬉しいです。」
アディーナ
宗田舞子
「役柄と向き合い、まっすぐな気持ちを表現する“喜び”と“難しさ”を同時に感じています。ぜひ観に来て下さい。そしてネモリーノの恋を応援して下さい。ちょっぴり幸せな気分を保証します。」
ネモリーノ
北野晃司
「よくあるベルコーレ像は“二枚目を気取った三枚目”ですが、今回の演出では“イヤミのないキザな本当の二枚目!”のベルコーレをご覧にいれます。私本人とは、やや(?)遠いキャラクター、どんな風に表現できますか?見てのお楽しみです。」
ベルコーレ
秋山隆典
「この男は何者?なぜこんな商売を?若い頃は立派な仕事をしていたのかも知れません。そしてこの物語の頃は、実はワイン工場をいくつも経営するお金持ちなのかも・・・いずれにしても自分の人生を楽しむ魅力的な男です。私も舞台では楽しんで歌い、演じたいと考えています。」
ドゥルカマーラ
金子亮平
「本当に楽しいオペラなんです!お稽古にも明るく楽しい気分で取り組んでいます。ちょっとかっこいいスペインの田舎娘になれたらいいなと思います。」
ジャンネッタ
田村佳子