後援:同志社女子大学音楽学会≪頌啓会≫
Charme Anniversary Concert

2007年1月27日(土)
    京都コンサートホール 小ホール 
チラシ

 シャルムコンサートシリーズ第5弾目のアニバーサリーコンサートを京都コンサートホール(小ホール)で行いました!
コンサートには410人ものお客様にご来聴いただき、ご遠方からも駆け付けて下さり心より厚く御礼申し上げます。
演奏を終えて皆様から沢山の拍手いただきながら、改めて、シャルムを結成して三人で演奏活動を続けて、切磋琢磨してこの日を迎えることが出来たことを、本当に幸せに感じました。また、多くの方々に支えていただきコンサートが開催できたことを、心より感謝申し上げます。
アンケートや皆様からのメッセージ、メールを拝読しながら感極まり涙が溢れました。ありがとうございました。  
 音楽には人の心を動かす力があると考えておりますし、もっと日常生活に活用できたらと思います。

日々勉強を続け、三人で音楽を深めて、シャルムの演奏が皆様のお心に届くようこれからも頑張ります! まき

【演奏プログラム】
  1.A.ヴィヴァルディ   合奏協奏曲『四季』より≪冬≫1楽章
  2.J.P.E.マルティーニ   愛の喜び
  3.M.モシュコフスキー   2つのヴァイオリンとピアノのための組曲 Op.71 1楽章
  4.A.L.ウェバー    ミュージカル「オペラ座の怪人」メドレー
  5.F.ドップラー   アメリカン・デュエット Op.37
  6.J.S.バッハ   ブランデンブルグ協奏曲 第2番 1楽章
  7.A.ハチャトゥリアン   剣の舞
  8.W.A.モーツァルト  歌劇『フィガロの結婚』序曲 
  9.中山育美編曲    四季のぽぷり W ふゆ
  10.J.シュトラウスU(編・川口知子)   喜歌劇『こうもり』序曲

アンケートによるお客様の声

 ・大変情熱的で感動しました。日常を忘れ、心が浄化されるような気がします。
 ・毎回来てよかったと心が洗われます。今回はすごく力をもらえた気がします。自分に出来ることを頑張ろうと思いました。
 ・生シャルム演奏を初めて聴いて感動しました。レベルの高い息のあった演奏で全ての曲がよかったです。
 ・三人が揺れるお花に見えて、曲の国の景色が見えてくる様な気持ちになりました。
 ・三人とても息がピタリで前回以上に楽しめました。
 ・澄んだ音で癒されました。ぜひまた聴きたいです。
 ・途中から、この時間が永遠に続くような感覚になりました。
 ・ピアノ、フルート、ヴァイオリンのハーモニーがとても素敵でした。
 ・音楽を聴く事の大切を教えて頂きました。
 ・子供が好きな曲や馴染みのある曲を多く取り入れてほしい。
 ・剣の舞がすごく楽しくて、少しゾワッとする程でした。
 ・馴染みやすい曲が多くて楽しかったです。二時間あっという間でした。
 ・やはりコンサートホールで聴くのは素晴らしい!
 ・感動で三曲目くらいからずっと泣いていました。
 ・初めて三重奏を聴いて感激しました。60歳を越えて、このような機会に恵まれ感謝しています。本当に癒されました。
 ・高音域の楽器アンサンブルで大変清楚で美しかった。心が洗われました。
 ・こんなにも調和のとれたハーモニー、改めて音の娯楽に癒されました。やはり生音(ライブ)ですね!極上の時間をありがとうございました。
 ・春の訪れを感じさせるドレスで素敵でした♪
 ・三人の息が合っていて自分もその波にのまれました。
 ・熱演で素晴らしい演奏でした!