P.iii P.16 P.iii P.17 P.26
扉絵 指揮棒のコレクション。中央・手前はカラヤンの指揮棒 扉絵 ムーティと ウィーン国際演劇博覧会(1892)のプログラムの表紙(エルンスト・クリムトによる)
P.45 P.45 P.47 P.51 P.55
フランツ・シュミットのプライベートな一時 オスカー・ガーフェンスによるマーラーの風刺画 マーラーからフランツ一世への手紙 カリシュトのマーラーの生家にて 宮廷楽団の制服姿のフランツ一世
P.60 P.65 P.65 P.69 P.71
ウィーン・クラリネット楽派の系図 シュナイダーハン四重奏団(ライオン頭のチェロを持つクロチャック) フランツ二世とシュナイダーハン(1966) コンサートマスターのシュナイダーハン、マイレッカー、ボスコフスキー〜ヴィーナー・クラングの代表者。1938年ミュンヘンでの「ドイツ芸術の日」に向かう鉄道の車中で。 ヴェルディの『レクイエム』の奉献唱の冒頭の楽譜
P.74 P.96 P.109 P.110 P.121
1914年のバルトロメイ家 『恋は終わりぬ』のプログラム 第二次大戦末期、焼失したウィーン国立歌劇場 シュリーアバッハ周辺の地図 クレメンス・クラウスとのエジプト演奏旅行
P.125 P.132 P.136 P.137 P.144
スイス・ローザンヌ公演でのフランツ二世 エルネスト・バルトロによるバーンスタインの風刺画 エルネスト・バルトロによる小澤征爾の風刺画 エルネスト・バルトロによるボスコフスキーの風刺画 リヒャルト・シュトラウスからクロチャックへの献辞(ドン・キホーテの主題が書き込まれている)
P.148 P.148 P.150 P.153 P.154
シリウス(1965年、ウィーン製) 最初の師ヴィンクラーと著者(1958年) 1951年のバルトロメイ家 ウィーンの音楽の殿堂〜楽友協会、黄金のホール 兄エルンストと著者(1953年のクリスマス)
P.159 P.165 P.166 P175 P.181
エルネスト・バルトロによるカラヤンの風刺画 カザルス、クロチャックと著者(1964年10月、ウィーン) エルネスト・バルトロによるサヴァリッシュの風刺画 トーマス・ハンプソンと エルネスト・バルトロによるベームの風刺画
P.182 P.183 P.185 P.186 P.189
エルネスト・バルトロによるホルスト・シュタインの風刺画 クリスティアン・ティーレマンと レナード・バーンスタインと クライバーと(楽友協会にて) プレヴィンとのリサイタル(1992年12月、楽友協会ブラームスザールにて)
P.191 P.192 P.194 P.196 P.194
ヤンソンス〜芸術的にも、個人的にも最も親しい友人 トルコ・アスペンドスのローマ古代劇場で『ドン・キホーテ』のリハーサルをする筆者。指揮はメータ(2011年6月) ルツェルン音楽祭でのクラウディオ・アバド 2009年12月6日、アーノンクールの80歳の誕生日 ルツェルン音楽祭でのクラウディオ・アバド
P.196 P.207 P.212 P.213 P.213
2009年12月6日、アーノンクールの80歳の誕生日 ウィーン国立歌劇場栄誉リング授与式。オーストリア劇場連盟総裁ゲオルク・シュプリンガー博士(右)、ドミニク・マイヤー総監督(中)とともに(2012年6月29日、国立歌劇場内のティーサロンにて) 原書出版発表会。ドミニク・マイヤー(国立歌劇場総監督、中)とハインツ・ツェドニク(歌手、左)とともに(2012年11月、国立歌劇場にて) 和楽器との共演 尺八との共演(2016年4月)
P.213 巻末付録 巻末付録 巻末付録 0
琴とのリハーサル(2016年4月) グスターボ・ドゥダメルと(ザルツブルグ音楽祭にて) ヴォルフガング・シュッセル(オーストリア元首相)、ヴァレリー・ゲルギエフ(指揮者)、ニコライ・ズナイダー(ヴァイオリニスト) シュッセル首相から「オーストリア共和国への貢献を讃えるメダル」を授与される。イオアン・ホーレンダー(左)、妻メヒティルト(右)とともに 0
#N/A #N/A #N/A #N/A #N/A
#N/A #N/A #N/A #N/A #N/A